最新情報

2013年10月23日未分類
自分の美容法
2013年5月7日未分類
25年という歴史ある置き換えダイエット
2013年3月21日未分類
西京味噌で手軽に健康に♪
2012年10月22日未分類
大使車襲撃~中国、早期の解決を図る
2012年9月6日未分類
おなかがポッコリでどうにか痩せたい

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

自分の美容法

私は、けっこう肌には努力してます。肌に一番年齢が出やすいって聞いたことがあります。子供の為にも出来るだけ若々しくいたいと思っておりますので毎日頑張ってます。まずは化粧水です。最近は空気が乾燥しているので、肌も乾燥しやすくしっかりと化粧水を染み込ませてます。

そして、しっかりと乳液や美容液で保湿をカバーして、水分の渇きを防いでます。

あと最近始めた事があります。それは岩盤浴です。

岩盤浴でゆっくり温めて毛穴を開かせて汚い汗や老廃物を出すようにしてます。私が行くところは、酸素浴などもあり、時間制限もないので、ゆっくり入ってます。初めは、酸素浴で細胞を活発にしてすこしずつ熱い部屋に入っていきます。やはりそうすると初めは、ドロッとした汗が出るのですが次第にサラサラした汗に代わってきます。私は、温まった後は、毛穴の動きを良くするため、寒い部屋に入って新陳代謝と毛穴の動きをよくするようにしています。いろいろ入って汗をだした後は、必ずイオンの入った水を飲むようにしてちゃんと水分を補充するようにしています。かなり身体が温まったあとは、一番熱い部屋で最後に汗をいっぱいだして、その後にお風呂に入り流します。すると、肌の調子も良いです。一度試してください。

タグ

2013年10月23日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:未分類

25年という歴史ある置き換えダイエット

置き換えダイエットという存在を知ったのは、ん~私は10年ぐらい前かな?
いや15年ぐらい前??

でも、某置き換えダイエット食は実は25年ぐらい前からあったんですって!
なんでも、イギリスが発祥の地らしいですよ。

当時は栄養分とかも今ほど充実してなかったんでしょうね。
きっと。
そんな事を言ったら叱れられるかもしれないけど。
しかも、爆発的にヒットしなかったのは、味や栄養バランスなど消費者の方達へのニーズにまだまだ答えてなかったからなのかな??
ウワサによると、味もひどかったとか(汗)
今はね、美味しいからダイエットしているようじゃないっていうのが売りですが、販売当初は開発する側も色々な苦労があったんでしょうね。
美味しい食品は高カロリーって言われるように、味とカロリーは繋がってる部分もあるでしょうし。
しかも、腹もちも満足させないとリバウンドに繋がるっていうデメリットと隣り合わせなので、今の形まで置き換えダイエットが成長するのは本当に大変だったと思います。

とはいえ、長い歴史のある置き換えダイエット。
バナナやキャベツでの置き換えダイエットが主流になりそうだったけど、今はリゾットや春雨スープなど様々な味や食感を楽しめるものや、シェイクや酵素、そしてサプリなど栄養バランスだけでなく体への取り入れ方などもライフスタイルに合わせて選べるようになりましたよね。

通販だけじゃなく、ドラックストアに行っても購入できるし、手軽さもプラスになってダイエット方法の王道を行ってるんじゃないかな?って思います。

例えば、時短でダイエットをしたいと思ってる方には本当にメリットがたくさんあるのが置き換えダイエットですよね。
・夏までに痩せたい
・同窓会までに痩せたい
・結婚式までに痩せたい

女の子が痩せたいと思う理由はさまざま。
しかも、こっそり。。。
出来れば空いてる時間でダイエットをしたい。
ってなれば、置き換えダイエットは、かなり魅力的ですよね。

しつこいけど、歴史も長いから信頼度も違うと思うし。
歴史が長ければ長いほど、高いお金を出した分、効果を実感できるかな?っていう安心感も違いますよね。
不思議ですけど。

産後のダイエットの参考ページ
産後ダイエットで成功する方法はありますか?≫体重とボディライン

タグ

2013年5月7日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:未分類

西京味噌で手軽に健康に♪

精進料理や、湯豆腐としてもしられる京都。
京都は、心がホッとするような美味しい食べ物が多いですよね。

料亭でゆったりと食を楽しむも良し。
ちょっとしたお茶屋さんで、和菓子を楽しむも良し。

食を楽しむ最高のスポットだと思いますよ。

そんな京都で、今注目されているのが「西京味噌」なんですって。

味噌って、大豆を使用しているから体に良いイメージはしっかりついているし、日本人とは切っても切り離せない食事ですが、「西京味噌」はそれにプラスしたメリットが山盛りなんだとか。
なんでも、他の味噌に比べて塩分が少ないのが特長なんだとか。
しかも、ミネラルとかビタミンとか、ファーストフードやインスタント食品に欠けていると言われる栄養素がたっぷりなんですってよ。

ジャンクフードが人気の時代が到来してますが、味噌汁を食べるだけで体に必要な栄養素が摂取出来るって若者にとっても朗報ですよね♪

オススメのメニューは、だれもが知ってる「サワラの西京焼き」
これは、魚の栄養素としても有名なDHAとEPAも一緒に体に取り入れることが出来るから、美味しいし栄養面もバッチリっていう一石二鳥メニュ。

味噌を使うことで、魚臭さも取れて美味しく食べられますよね。

今は、わざわざ「西京味噌」に1日付け込まなくても、総菜や真空パックになってる食材もあるから、上手に食卓に取り入れるといいかもしれませんね。

魚嫌いな子が増えていると言われる現代。
味噌と魚のタッグで、美味しく元気な子供達が増えるといいですね!

私も久しぶりに「西京味噌」を使った魚料理を食べようかな♪
銀ダラなんかを使って。

タグ

2013年3月21日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:未分類

大使車襲撃~中国、早期の解決を図る

丹羽宇一郎駐中国大使が乗っていた公用車が襲撃されて、日の丸を略奪された事件で、その事件に関わった男2人が、公用車襲撃事件の発生から1週間余りで中国政府が行政拘留処分という処分を決めましたが、これは、中国における対日感情の悪化を防ぐために処分が急がれたと思われます。

今回の公用車襲撃事件は、外交官の地位を規定したウィーン条約に抵触する可能性もあったのですが、中国当局は、男2人を裁判が必要な刑事事件としてではなく、行政拘留処分として事件の早期解決を図ったのは、尖閣諸島をめぐる問題や、今年は日中国交政治羽化40周年、そして、何と言っても最高指導部が交代する共産党大会が目前に控えている敏感な時に起きた事件なので、中国当局としては出来るだけ早くこの問題を処理したかったことがうかがえます。

中国当局は、公用車に乗っていた大使館職員が撮影した容疑者の顔や車両ナンバーの提供を受け、事件発生から4日後に男児4人を塗膜呈するという異例の速さで捜査が進みました。

また、今回異例だったのは、中国当局が日本大使館に捜査の進展を逐一知らせた事で、異例の配慮を見せました。

これはひとえに、中国政府が対日関係の修復を望んでいることの表われに他ならず、事件の解決の長期化を何としても避けたかった中国当局の意向が反映されていると思われます。

しかし、インターネットでは、今回の事件を起こしたものを英雄視する向きが多く、中国政府は、国内の国民感情と対日関係を両睨みして、この事件の処理を急いだのは間違いありません。

タグ

2012年10月22日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:未分類

おなかがポッコリでどうにか痩せたい

この頃というか、夏場にたくさん食べちゃったんですよ。
外でバーベキューとかすると、食欲がメラメラと燃え上がりますし、たくさん食べるとのどが渇いてグビグビ飲んじゃう。。。

で、夜中に、暑いからといって、アイスをパクパク・・・

気が付くと、おなかがポッコリに。。。
体重はというと、あれ?あんまし変わってない。。。

ひとまず、ランニングをするも、効果がでるのは2週間とか過ぎてから。
なかなか、体重は減らないし、ウエスト回りが細くなったこともまだ実感できません。

さてさて、来週は出張があり、久々にスーツを着るのだが、はたして入るのだろうか???

それまでに、少しでもぽっこりおなかをスッキリさせておかなくちゃいけないんですよねぇ。

よく、酵素飲料を始めてみたってブログを見たりするんだけど、本当に効果があるのかな?
2日で2キロ痩せたら、かなりウェスト周りがスッキリするじゃんね!

今から買おうかな~と思ったんですが、5日後の出張に間に合いそうもないのでアウト。。。
ここは、地道に、ドローイングと運動をして、1ミリでもいいから細くしようかな。。。

あ、ウェストよりも、ヒップの方が危険だったっけ。。。

ひとまず、地道に。
そして、出張から帰ってきたら、酵素ドリンクをスタートしようと思います。

タグ

2012年9月6日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:未分類

離乳食パン

我が家の10か月は、離乳食に食パンを食べてます。
白いご飯が大嫌いで、味を付けたり、何かと混ぜたりしないと食べません。

でも、食パンは、味付けなしでもくもくと食べてます。

細切りにして与えるんですが、ががが~っと書き込むように一気に口にぶっこみやがるんですよ。

しかも、噛まない。。。

あれほどの量の食パンをっ口に入れたかと思うと、すぐ飲み込み、次のを要求しやがる。。。
なんだ、この早食いは。

パンは、私も好きです。
白いご飯は、1日に1食だけ。
夜ごはんのとき。

朝は、必ずパン。ごはんだと、持ちが良すぎて、おなかが重く感じ、仕事でのパフォーマンスを悪くするから。
昼は、できるだけパン。仕方がないときはご飯って感じ。

だからかな。
うちの小さいのが、パンばかり食べるようになったのは。

こういうものも、遺伝しますよね~。
きっと。

ほかのも遺伝してますから。

離乳食。
しっかりモグモグ食べるようにしつけたいなと思います。

タグ

2012年7月24日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:離乳食

アスパラを使ってみました

気が付いたらあっという間に春がきて、我が家の小さな畑にはアスパラがにょきにょきと育っています。
うちのおチビさんも8カ月・・・。
だんたんと好みもはっきりしてきて、離乳食づくりも面倒になってきましたよ~(笑)
と、言う事で!今日の離乳食はアスパラを使おう!!

アスパラの、なるべく上のほうの柔らかい茎の部分を使う事にします。頭の部分は食べにくそうだから自分で食べる。甘くて美味しい!我が家のアスパラは本当に甘いんです!!
アスパラの皮をむいて、小さく切っておきます。そして、冷蔵庫にあったジャガイモとトマトも一緒に煮込むことに。
イモもトマトも皮をむき、小さめにカット、そのあと、ミルクパンにイモとアスパラを入れ、柔らかくなるまでコトコト煮込み、最後にトマトを加えてみました。
ジャガイモとアスパラの甘味と、トマトの酸味が絶妙にマッチした美味しいおかずの出来上がり!
これならおチビちゃんもたくさん食べてくれそうな予感です!!

離乳食をつくるたびに思うけど、野菜って本当に一つ一つにうま味があって、味付け入らずなんですよね。天然の調味料の美味しさに感動します!
・・・でも、マヨネーズとかオリーブオイルとかかけたくなっちゃうんだけどね・・・。
赤ちゃんと生活していると、いかに濃い味になれているかを実感できます。舌の記憶をリセットできると便利なのに・・・。

タグ

2012年5月10日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:離乳食

離乳食を始めよう♪

離乳食をスタートするのは5~6カ月頃。お口をもぐもぐさせ初めて、「たべたいよ~♪」とおねだりしてるのが、とってもカワイイんですよね~。

離乳食って、作ってみると意外とタイヘン。というか、離乳食自体はカンタンに作れるんですが、ほら、自分たちのご飯のほかにもう1品ですから、その分手間がかかるっていうか・・・でも、美味しいごはんを食べさせてあげたいってことで、頑張っちゃいますよねっ!

離乳食作りで役立つのがレシピ。何をどう食べさせればいいか、よ~っく分かりますもん。ということで、離乳食レシピも公開しちゃいますね~。我が家では、大目に作って、冷凍しておいてましたよ。日曜日に1週間分作っておけば、手間も省けるし。愛情たっぷりな離乳食をどうぞ♪

タグ

2012年2月9日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:離乳食

テスト投稿

hello ってあった記事を消すか編集してワードプレスを始めてくださいって書いてあったから、とりあえず消してみた。

そしたら、カラム落ちしてやんの。
くやしいから、ゴミ箱から戻してみたら、元に戻ったよ。

てことで、最初の投稿は、更新して使ってみることとして、とりあえずテスト投稿してみることに決定。

うむむむ。

タグ

2012年2月9日 | コメント/トラックバック(1)|

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ

イメージ画像